去年、結局年間どのくらいライブ行けたかなーと思い返し。
radioheadjohn mayermgmtthe kookscoldplay...意外と全然行ってない...あ、あとlondon symphony orchestraも行ったな。ちょろちょろライブハウスのも行ったけど、blondelleとかね。解散しちゃったけど。前はそんなに好きじゃなかったんだけど、pest controlがかなりかっこよくて、これからかなり来るかもってときに解散だったから、すごい残念。
あー嵐の国立にも行った!!チケットが公演前日に手に入るというミラクル。結局国立おっきすぎてほぼ見えなかったんだけど。席はアリーナでちっこいトロッコとかムービングステージが目の前を通過する割といいとこっちゃいいとこだったんだけど、それ以外は誰がどこにいて何をやってるのか全く見えず。もうちょっと花道とかセンターのステージを高くしてくれればよかったのに。松本さん、お願いします。
coldplayも完売で諦めてたのに最終的に手に入って、入ってみたら左後ろからステージを見るってゆう初めての体験。メンバーの背中しか見えないってゆう。ライブ自体はすごく良かったけど。こっちってライブの演出割りとシンプルだけど、彼らのはバルーンとか、紙吹雪が蝶の形をしてたり、蛍光で暗闇の中雪みたいに降ってきたり。
mgmtは近場が完売で郊外まで頑張って見に行って、最初ど真ん中前2列目だったのに、andrewが出て来た瞬間ティーン達が大ハッスルで、案の定過呼吸手前まで行き、端に避難してゆっくり鑑賞。かっこよかったなーandrew。mgmtは毎日リピート。自分的にかなりヒット。
あとkooksもすごい良かったなー。lukeのオサレ感ったら!!やっぱ上手いし。曲もすごい好きだし。今年も見に行きたいな。

今年は一発目で来月hold fireを見に行きたいなーと。あとkeaneを見に。3rdアルバム、前作と比べて聞いた瞬間好き!!ってのがなかなかなくて、古いアルバムからも何曲かやってくれることを期待。ただ会場が。。coldplayと同じ場所なんだけど、coldplayの時は混乱を避けるためとか言って地下鉄が動かないし、バスは人が多過ぎて何個待っても乗れないしで最悪だったんだよな。そんなん思い出してちょっと嫌気さしつつ。4月にはthe enemy。oasisは迷い中。oasis好きだけどアルバム1枚しか持ってないし。fratellisとrazorlightはライブあったら絶対行く。 

なんかここ最近で音楽の幅が広がったなーって感じ。前はhansonが基本で、ある程度似通ったタイプの曲を好んで聞いてた感じで、だからmgmtにここまでハマるのって自分でかなり意外だったし。あとUKものをすごく聞くようになった。今更。でもsavanとかmilburnとかははっきり言って嫌い。museもダメ。今はthe enemyがかなり来てます。個人的に。あがる。でもやっぱりhold fireが好きだったりするのは、基本的にはあんまり変わってないってことだと思うけど。