Twilight

日本での公開はまだ先なのかな??去年見に行ったので一応。キルスティンだし。日本ではどうゆう扱いになるのか分からないけど、こっちでは完璧にティーン映画。仕事先でも16〜18くらいのバイトの女の子たちが、この映画が相当気に入ったらしくキャッキャしてたし。結論から言うと、ティーンの映画です。ってことで。ところどころ吹き出しそうになるようなシーンが。
ただrobert pattnsonが異常にかっこよくて、ハリポタの時からかっこいいなーとは思ってたけど、成長するにつれてなんとなく自分の好みとはずれてってしまって、それ以降目立ったお仕事もなかったし、そのまま忘れてたんだけど。twilightのポスターでも、robだと全く気付かず。映画が始まって、あれ??これセドリックだ!!って。遅。
てことで、ストーリー自体には全く期待しない方がいいです。でもrob目当てで見に行って!!
こっちでは本も爆発的に売れてるらしいけど(つられてわたしも買ったけど!!)、日本語訳とかされて日本でも映画公開前にプッシュされてるのでしょーか??

アメリカ人のお友達にrobがすげーかっこよかったから見に行けと言ったら、そんな子供っぽい映画行かないわよ。ふん。って鼻で笑われましたが、そうゆう彼女はただいま日本版花より男子に激ハマり中。お前も見ろとさんざん言われたけど、そんな子供っぽいドラマ見ないわよ。ふん。って言っとこうかな。花男、そんなおもしろいのー??